北北北

マイメロママがまだNNTでも大丈夫よって言ってたもーん!

「大学生は人生の夏休みなのは間違いないけど4年は宿題が終わらない8月31日だ」というツイートを見てめちゃくちゃ共感致しました、北18条が怖いです。

 


かつて、当時好きだった人の彼女に「就活の荒波に飲まれろ」と怨念を送ってしまったツケがきているのかな~~~~~~と思います。人を呪わば穴二つ!日本の諺はすごいね。就活生のことは呪っちゃダメです!(祈るのも禁止にしたいね!)

 

 

私もすっかり就活生になってしまったみたいであんなにあんなに嫌だったスーツを当たり前のように着て当たり前のように前髪を流してピンで留めているわけなんですけど。思い返せば3月の私は「どこも落ちる気がしない」などと思っておりました。どこからきたんだよその自信は…。就活解禁前時点で、たまたま良いところのインターンが通っていたんですね。なんかよくわかんないけどもしかしたらいけるんじゃねと思っておりました。

が。

まーほんとに落ちる落ちる。あんなに人事私に優しくしてくれてたじゃない!微笑みかけてくれてたじゃない!説明会に行くとよく来たねって言ってくれてたじゃない!あの優しさはなんだったの?(メンヘラですか?)

 


ひとはしんじちゃだめですね。

特に人事は信じちゃダメよってマイメロママも言ってた(ほんと?)

 


この2ヶ月ほどでものすごく精神的に強くなった気がしております。お祈りメールがきても「それな」という感じで流せるようになりました。人は祈られそして神になる。


3月時点で「ここはいけるっしょ」と思っていた御社様たちに対して(だからその自信はどこから?)、「お願いだから内定ください!御社が第一志望です!」というかんじでございます。

 


そこで最近こわいなって思うのが、

結婚相手もそうなるのではないか?????????????????????????????

というやつです。


初めは色々な理想を持っているはずなのに、だんだん「だれでもいいから結婚して」ってなっちゃいそうな気がする…そうなるのが見える…わーん


けど、その例は極端だとしても、結局理想を上手く現実に落とし込んでいくか、あるいは現実を理想だと(よくもわるくも)思い込んでいくのが一つの"幸せ"の在り方みたいなかんじなんでしょうかね。結局自分さえ満足できてたら問題ないもんね。不条理でも「すべてよし」とならシーシュポスは幸せなのです。いきるのってたいへんなのね。いきてるだけですごいんだゾ。

 

 

一時期私のバイブルだったエッセイストの方が「主人公が多くを失ったところから物語は始まるんだ」と、言ってたのを最近よく思い出します。

そろそろ私の物語も始まっちゃうんじゃないかしら?と思います。NNTだし。


愛と勇気と涙と感動ありの物語が幕開けしそうなので(ほんと?)、おしまいにします。最後まで読んでくれてありがとうございました。みなさまのご多幸をお祈りします♡

f:id:ttmmidngn:20190528133314j:image