北北北

最近の推しを語る

sumikaのボーカルの顔が恐ろしく死ぬほどタイプなんですが…好きだ…(推しが増えた瞬間)

 

sumika / Lovers【Music Video】 - YouTube

 

え、可愛すぎん?坂口健太郎+高橋一生÷2、みたいな!かわいい〜〜!

 

ジャニーズJr.の推しがバンド形態を始めたのでバンド萌えに足を踏み入れつつある慣れが怖いです。でもやっぱりどんだけ顔が好きでもバンドはバンドで、ジャニーズとは違うんだな。

 

バンドとジャニーズの何が違って、ジャニーズの何が好きって、歌って踊るところ。歌うだけじゃだめだし、踊るだけじゃだめ。頑張って踊りながら表情を作って歌い、カメラワークを意識してアピールする。これがさいこー…

 

だから、ジャニーズに対して「この程度の顔どこにでもいる」と批判することは厳禁です。

これを言われると、顔じゃねーんだよ!!じゃあその顔踊んのか!?踊って歌ってくれんのか!?!?!?!?となります。

もちろんジャニオタにもいろんな種類がある。私みたいに「キラキラアイドル(アイドル=歌って踊る)してるところが好き」なタイプ以外にも、「普通にそのタレントの顔/声が好き」なタイプ、「グループわちゃわちゃが好き」なタイプ、などたくさんいて、その人たちからしたらハァ?て感じかもしれない。

でも私は歌いながら踊ってファンサして、そのキラキラしている姿にお金を出してるという意識が強い。

だから、芝居してるところとか雑誌で話す言葉とかは、表場面をよりアイドルらしく輝かせるためのものでしかなくて、実際にはそんなものなくたってキラキラの笑顔でこっちに手を振ってくれれば十分なのだ。そういう意味で嵐の解散は最悪。役者姿が見れたってなにも嬉しくない、歌って踊ってキラキラしてくれ………

 

 

ちなみにジャニーズも色々あるけど特にジャニーズJr.はたくさんでブワァーーッて踊ることが多くて、マジで圧巻。ギラッギラ。痺れる。

ので、最後に、最近見て「これは…!ザ・ジャニーズだぁ〜〜!」とひっくり返った良曲(良パフォーマンス)をご紹介します!

全員で踊るところは本当に圧巻で目が釘付けになるし、大サビの「hello hello everyone〜」からは帝王感(ジャニオタ語?)がすごい。男子高校生に圧倒される経験ができます。ジャニーズの2大典型パフォーマンスが入った良曲、ぜひご覧ください。

 

少クラ 3.8「Ready to Rise」 - YouTube

 

はぁ〜たまらん。推しが居ないのにめちゃくちゃハマってる動画。さいこう!みんな見たら感想教えてくれよな!