北北北

どうしようもない春

油そば食べたい  です、いや違うか


「洒落が怖い」を名乗ってましたねそういえば。うっかり名前を忘れてしまうくらい更新止めててすみません。


あっという間に4月になってしまいました。春。新年度。大学4年生。恐ろしいですね。

3月は一応 就活生らしく説明会に出向いたりESを書いたりテストセンターに行ったり面接を受けたり祈られたりして過ごしました。今も面接のため高速バスに乗って移動しながらこの記事を書いてます。はぁしんどい


大それた野望も特別な力もない私にとって御社の志望理由なんて突き詰めちゃえば「そこに求人があったから」に尽きてしまうけどこれはまあマインドが登山家みたいでかっこいいからいいです(いいの?)

しかしま〜私は多分一生オタクなので、自分についての文章で何百字も埋められないけど推しのことなら延々と書けてしまうし、学生時代に頑張ったことは本当は陸の孤島から必死こいて飛行機に乗って現場に通ってたことだし、それなのに必死こいてどうにかもっと別のそれっぽいことを書いているのがめちゃくちゃきもいなって思います。哀しいね。

今は身を削って他者の人生を応援してる場合ではなく自分の人生の今後をもっときちんと考えなきゃいけない時だとわかってるつもりですが、それが中々難しい。3月だって就活生らしく過ごしたと言いつつ当たり前の顔して現場にも元気に通ってたし今から6月までの恐らく就活の一番の山場みたいな期間にも当然の如く遠征の予定があります。どうするつもりなんだろう。いやほんとにどうするの?


洒落が怖いさん、正直もう洒落にならん口座残高を抱えてるのでとりあえず4月は家でしこたま水を飲んで過ごそうと思います。水道代固定万歳! 

それにしても油そば食べたいな〜〜



次に更新する時にはもうすこし就活について前向きな見解が述べられるといいなぁと思います。う〜ん無理そう