北北北

恋人と友達(せ)って

関係各位ほんとうにすみません、慣れが怖いです!

ブログを更新することに慣れちゃって怠慢ですな、いけないいけない。

 

前回更新した時はというと、好きなの辞めるわ!宣言をさせて頂きました。

実際会わなければ結構忘れるもので、割とどうでもよくなってきたヨ。

 

最近はなんかよくわからないうちに一線を超えそうになったことがあって、ビッチの気持ちがちょっとわかった気がした。今まで付き合ってない人とそういう関係になる(なりかける)という経験がなかったから、これを機に改めて「恋人」と「セフレ」の違いを考えてるんですけど、皆さんどう思います??

 

最初は「一緒にいて楽しいかどうか」と「求める/求められるか」が両立するのが恋人?とか思ったりしたけど、そういう次元を超える何かがあるんじゃないかとも思って。

宗教とかの「聖なるものを畏れ信じるきもち(ヌミノーゼ)」と恋愛の「誰かを本気で好きになるきもち」て限りなく似てると思ってて、そのなんとも言えない「誰かを本気で好きになるきもち」がないと恋人にはならないのかな、という。

ただ、どちらも簡単に得られるものではないし、精神的なそういう感情って経験できた人にしか理解できないものであって、私はたぶん誰かを本気で好きになる経験をまだしていなくて理解できていないから、恋人とセフレの違いとかを考えてしまうんだろうな〜という結論。

 

…理解できないうちは場数を踏んで相対的評価を重ねるのが近道かな!がんばろう!

 

あと最近足車納車したので、時間帯問わずドライブ等お待ちしてます!

 

では!