北北北

同年代

どーも。

老いが怖いです。

みなさん文章書くの上手ですね。

僕は本読むの苦手なので、本を読んでこなかったツケをこんなところで払わされるとは思ってなかったです。


老いるのが怖いので僕はよく過去を振り返ります。過去は思ってるよりもいいことが多くて結構満足はしてます。


だけど僕は一つだけ直したい点があります。

それは他人とすぐ比べてしまう点です。自分なりの価値とか見出すの結構苦手なのかも。


特に同年代に対する嫉妬はすごいです(仲のいい同年代には割と嫉妬してます笑)


やっぱそれなりにみんな光るものがあってすごいなと。

あとは勉強以外で頑張ってる人は特に嫉妬しますね。自分は勉強していい大学行くことしか考えてなかったので、自分が考えることすらしなかった選択肢で活躍してる人には、「俺はあんなに勉強頑張ったのに何にもできてない」ってなりますね。

こないだ、NOT WONKっていう苫小牧のバンド見にいったんですけど、マジであの日のNOT WONKは世界一カッコ良かったですね。あれ以上かっこいいものは想像できないくらいでした。

でもNOT WONKは僕の一個上なんです。

ほんと自分が考えもしなかった道で活躍してて尊敬と嫉妬しますね。


これから自分たちは未来に向かっていくけど、選択肢がたくさん見えてくる今になったら、もう社会的な制度に束縛されてしまうから、その選択肢を選ぶ勇気がないなと思います。


これからも頑張っていきたいとは思いますが、何かオンリーワンなものを見つけていきたい!

そんな気分です。


あと、北海道にいるうちにNOT WONKはみにいったほうがいいですよ。見に行くと人生変わるので。これは本当です。