北北北

愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい!

遅くなったけど亜美菜結婚おめでとう……

タイトルは亜美菜を思い出したので。

 

中学時代一回AKBを好きになった時期がありました。

ヨコワです。

 

※ここから先あくまで僕個人の考え書いているだけなので他の五人全く関係ないです

特定の個人に向けたものでもないのでそこのところよろしくお願いします。

まぁ疲れてる人間の戯言なのでテキトーにスクロールしてください。

 

--------

この間高校同期が彼女のご家庭と「両家顔合わせ」なるものをしていて時の流れを感じずにはいられなかったわけですけれども、

15の時に会ってて8年ですからね、そりゃ結婚してもおかしくはない。おかしくはないが、こちらの将来が不安になってきますよね。

大事な友だちなので結婚するときには盛大に祝いたい気持ちが強い。そいつの好きなフジファブリックの「wedding song」とかを誰かが歌ってやってほしい。

 

 

生きるためには頑張らないといけないんだって、こんなに生きることが大変だとは思わなかった。と数日前に別の友人が言っていて、本当なんでなんだろうなぁと思ってしまっています。病み期とかではなくデフォルトですが。

 

浪人期の友だちが焦りに焦ってES書いてるから会えなかったのが昨日は少し悲しかったなぁ。

 

小学校時代に見た中学生も

中学校時代に見た高校生も

高校生時代に見た大学生も

皆自分より大人に見えたのに実際自分がなってみると大した成長なんてなかったりしますよね。

それなのに、ある日背中に負っている責任が急激に大きくなっていることに気付くんですよ。怖。

 

そりゃピーターパンシンドロームにもなりますわ。幼児退行してないだけマシだと思ってほしい本当に。

気付いたら高校同期は就職をするし、浪人期、大学の同期は就職活動をしている。それが多分一般的だし普通のことなんだろうとも感じてはいますが、それでもなんかこう違和感というか気持ち悪さというかそういったものを感じてしまいます。

リクルートスーツってなんであんなに真っ黒なんですかね。自分を殺す喪服にしか見えない。

 

思えば中学時代から会社勤めはしないというかできないだろうなと思っていて、まあ結局院進するつもりなので就職活動をしていない状況です。日々お勉強です。その後の事はまあそのあと考えます。

 

無理をしてまでやることなんて人生そんなに多分ないと思っていて、

ラインは未読無視するし、メールはそもそもアイコンを押さないし、インスタのストーリーは右側タップ待った無し。

自分の脳内キャパを越すものは急ぎでもない限り対応しないようにします。帰省中は尚更です。

その思考の元、自分には就活が無理だと思って最初から選択肢に入っていなかったので、就活している人たち本当に尊敬します。弱音と愚痴は吐きまくりましょう。

 

まぁ僕は就活をしてる同期が無理しすぎないよう祈ることしかできないんですけどね…皆卒業旅行しようね。お金はないけど。

 

 

大学入ってもうすぐ三年経ちますけど、二年経ったくらいで本当に大学?北海道?が嫌すぎて毎日が憂鬱になっていた時期に、でも自分で選んだんでしょ?って言われたことがありまして

 

自分で選んだといえば選んだけどまぁそもそも選ばされたが近いよね環境的に、と思ったのを就活云々で思い出しました。私立に通う金が余裕であったらそっち行ってたかもしれないよなぁとかね。

 

就活をするか否かだってきっと自分で選んだんだろうけど、それってそう選択せざるを得ない他の要因があったパターンもあると思っているので、仕方ないねの一言で済まされるものではないと思いますし自分で選択したからって無理に前向きにいる必要もないと思っています。

いや、まぁそれでどうなっても僕は責任とれませんけどね。

 

自分の遺伝とか環境とかを恨んだって仕方ないことを分かってても恨みたくなる瞬間が自分にはあるので、もっとこう、顔が良ければよかったーとか、家に金があればよかったーとか、京都で生まれ育ちたかったーとか、色々あります。

 

言っても仕方ないことかもしれないけど、だからってそのたらればがタブーなわけではないのにタブーみたいな風潮なんなんですかね?プラスに捉えようよ!みたいなのではなく、

自分が我慢してるから我慢は普通だし俺が釣られて萎えるから吐き出すなよ、

みたいなやつありますよね。笑

本人は無自覚なこと多いですけど。

 

ストレスなんて溜まるのが普通だしガス抜きなんてした方がいいのに、

自分のストレス解消法が偶々人に話す事ではなかった人が人のストレス解消法としてそれを押し付けるパターンもあったりしますね。

人間違えたな〜笑って思うんですけどねそういう時は。

 

いつだか書いたかもしれないですけど、自信のある人間は魅力的らしいのでそうなりたいんですが、

これがなかなか難しい。ハリボテの自尊心でもあるだけマシです、ないよりは。

結婚の話も就職活動の話もそうですが、自信のある人ほど当たり前だけど強い気がする。

あなたの自信はどこから?

って本当に思う。

私は家族から!

が割とレスポンスとして多い気もします。

それこそ環境じゃないですか〜もう〜

 

服を買いに行く服がないみたいな話ですけど、自信を持つための少しの自信がまずない。

どんなに勉強しても上は果てしないですからね。東大王見てて思いました。この人たちこの番組どんな心境で出てるんだろうな、とか、相手の芸能人がミスした瞬間とかどう思ってるんだろうな、とか。歪んでます。

 

なんか何話したいのかいつも分からないですが、

折り合いつけなきゃいけない事は確かにありますけど無理しすぎないように生きていきましょうね、というお話です。

誰かに会いたくなったら会いに行って

愚痴りたくなったら愚痴って

メリハリさえつけられればどうにかなるんじゃないかなぁと思っています。

頑張る頑張れ頑張ろう〜

 

疲れてる気がするので僕ははやく寝床につきます。

昨日の朝の夢はめちゃくちゃ仲悪い中学同期が出てきましたし、

今日の朝の夢は親父が僕の女の子の知り合いと寝てる夢でした。同人誌か?

朝起きたら寝汗が毎朝すごくて自分大丈夫かなーって感じです。

 

ヨコワでした。