北北北

ブログってウェブログの略なんですって、奥さん知ってました?

つい最近知りました。ヨコワです。

 

 

今日一日アパート下の自販機で飲み物を買う以外では外に出ないで過ごしました。

雪が気力を奪う毎日ですね……

久々に出前のピザを食べたらおいしくて泣きかけました。

 

 

ここ数日漫画を読んでは泣いてを繰り返しているんですけど、

最近のおすすめはやっぱり約束のネバーランドですよ。ええ、ええ。

D.Gray-manも新刊が出ましたしね、泣きました全力で。

今リアタイで追いかけている漫画がその二つと、

カードキャプターさくら クリアカード編

魔法陣グルグル2

七つの大罪』etc...

ハイキューと赤髪の新刊は実家で姉が買っているので帰省まで読めません。

アニメはあまり見ないので漫画ばかり追いかけています。

 

バンド系統もあまりここ最近は追えていない状況ですが、

とりあえず三月にライヴを見に行くこのバンドの紹介として軽く置いておきます。

聴いてみてください。

 

vivid undress - yours

youtu.be

 

「大切なものを両手に持ったら 自分を傷つける手はもうない」

って歌詞が、すごく好きなんですけど、どうですか?(別に同意が欲しいわけでもないです)

 

漫画も音楽も摂取すればするほど自分の人生と比べてしまう節があったりなかったりします。悪い癖です。

 

少年漫画脳になっているので夢とかの目標とかの話になりますが、

幼稚園の頃の夢が消防士だったんですけど、

今の僕からは想像もつかないですよ本当に。

理由が「人を助けられる職業に就きたいから」だったのも

今の自分を知っている人が聞いたら本当か?と疑うと思います。

 

自分の好きなものとか大切なものとかを

ちゃんと理解して動いていける人たちは本当にすごいですよね。

「これをやりたい」と本気で自分で思ってやったことなんてあったかなあ……

 

願っては叶わなくて、そのたび合理化と自己韜晦を繰り返して、

そのうち自分でかけたカモフラージュの方を本音だと思い込んだりして、

願ったものすら本当は妥協点だったかもしれないし、

妥協点だったからこそそれが叶わなくて悔しくなったのかもしれないし、

正直な話よくわからないですよね自分の気持ちとか。

(分からないのが普通かもしれないですが)

 

前回に引き続き恋愛の話で申し訳ないんですが(こちらは少女漫画の影響が強い)

小6から高1まで好きだった人がいたとか書いたんですけど

まあその後多分好きだったなっていう人が

中三からその後ずっといて

今も多分好きと言えば好きなんじゃないかなぁ、って感じなんですよね。

まあそれももう叶わないものです。

 

「一緒にいたい!」って欲と

「手に入れたい!」って欲、

「結婚したい!」って欲、

「ヤりたい!」って欲、

どれも「恋愛欲」に入っているじゃないですか。

性欲と物欲に近いものに対する嫌悪感が強すぎて

付き合うとかなんかもういいかなーって思ったりする時期の方が多いんですけど、

なんかそれすらも本当は予防線なんだろうなあと思うと苦しくなってきました。

「可愛い」すらも性的な見方と言われたのでもうどうすれば……という気持ちです。

 

「どうせ彼女なんていざって時に助けてはくれないし」

なんて普段から結構言ってますけど出会った人を間違っている説を提唱してほしい。

 

まあ恋愛の話に逸れましたけどとりあえず合理化等のお話です。

「諦観」って大事だと思うんですけどね。それは社会迎合と思考停止を即座に意味するものではないから、

「仕方ないじゃん」

「分からなくていいじゃん」

とか、素直に受け取れない。

(もちろんその人がどこまで見たうえでそこに踏みとどまることにしたのかは考慮に入れますよ)

 

まだまだ青いなあとか愚かだなあとかね、

言われることもあるかもしれないですけどまあ。

それでも好きって言ってくれる人たちがいるからまだ大丈夫ですかね。

 

こういう話をして「くだらない」って笑いながらも夜中に海に連れて行ってくれるような友だちが札幌にも欲しいなぁ。ないものねだり。

 

おすすめの漫画とか小説とか音楽とかあったら本気で教えてほしいですね…

どうしても話が明るくならないなあ。どうしたらいいですかね。

脈絡も基本なしで話すので内容が飛ぶわ跳ねるわで読んでて大変そう。

 

----

 

twitterの個人的創作垢兼趣味垢をこの際晒そうか迷ったんですけど恥ずかしいのでまた今度気が向いたら……

 

written by 夜が怖い

追伸:どちらかというと朝の方が怖くないですか?

 

 

vivid undress が気になった方はこちらの曲もどうぞ↓

 

vivid undress - パラレルワ

youtu.be