北北北

徒然なるままにてきとうなお話

 

こんにちは、北18条が怖いです。

 

さっきから書いたり消したり繰り返していたんですが、テーマ設定するのが面倒だから思ったことを思ったとおりに書いてみようかなと思います(これを人は「適当」と言う)。

 

 

最近、わくわくしてないなあ、と思う。

 

同じ人と会って、同じような話をしてばかりいる。それはそれなりに親しい人たちとしか会ってないということでもあって。だからありがたいことでもある。

 

でもこれでいいのかなというような、

もっとトキメキが欲しいというような。

 

ただ、新しい人と出会って新しい話をするのも疲れてしまうので、それも望んでいないのです。

我儘だと言われたらその通りなんだけど。うーん。

 

街にお洋服を見に行っても、本を読んでみても、なんとなく熱中できなくて。

言ってみれば、「えたいの知らない不吉な塊」?本屋に行って檸檬を置いてくればいいのかな。

 

まあ実際のところ、私は原因を把握してるんですけど、それに頼らないやり方でわくわくが欲しいのです。

 

 

ところで、思ったとおりに、したいことをしたいようにできる人、そしてそういうものがある人を尊敬してます。

 

もっと身近なことだと、なに食べたい?どこ行きたい?と聞かれた時にぱっと答えられる人を尊敬してます。

 

ぱっと聞かれてぱっと思いつかないし、何でもいいなと素で思ってしまうタイプ。

 

「なんでもいい」は良くない、って話は有名だから、何かしらの答えは返すようにはしてるんですけど、特に文句を言うつもりはないのでできることなら全部決めてほしい。

 

意思とか主義とか主張とか、あまり無いのかもしれないです。

これって、できるようになるものなのかな。

 

ちゃんと意思がある人ってかっこいいし、

望んでいることを素直に伝えられる人は素敵ですよね。

 

そういう人になれたらいいのになあ。

 

ただ、結局、人は無い物ねだりの生き物なので、なれたらなれたでまた別のものを求めるようになるんだろうと思ってます。

 

 

なんかだらだら書いちゃった。

天気が悪いとなんとなく気分も晴れないね。でも曇り空の方が好きだという人を二人知っていて、その人たちは今日みたいな空が好きなのかなあなどと考えてます。

 

 

もうそろそろみんなテストも終わる頃かな、

素敵な春休みをお過ごしください。

 

北18条が怖い でした。