北北北

最高で最悪な夢を見たから。


朝日に叩き起こされて正解です。


はじめまして。

僕は「夜が怖い」というHNで書いていこうかなと思います。

略称はヨコワ。


今日の朝の夢が最高で最悪な夢だったから、朝ストーブをつけて二度寝かましました。

いや、二度寝かました結果がその夢だったかな?忘れてしまった。


大事だったけど今はなくなっちゃったものとか、

本当は欲しかったのに手に入らなかったから自分を騙していらないことにしてたものとかがふとした瞬間に夢に出てきたり、

匂いとか音とかのせいで褪せた記憶が引っ張りだされることってありますよね。


無意識のうちに引き金を引かれるから気持ちも身体も追いつかない時が多いです。


五感の中で一番強烈に記憶を呼び起こすものってどれなんでしょうか。

僕個人としては嗅覚が最有力候補なんですが、そもそも触覚に起因する記憶がどれだけあるかという話になりそう。

記憶に残っているその人とか物は思い出す度に本物からかけ離れると思っているので、

本当に大事だった人のこととかはあまり思い出したくないと思うこともあります。




さて、急に始めたブログなんですが、

今後の更新を見ていただければどんなブログか分かると思うので説明はあえてしないでいきますね!

今回は初回なので短めで失礼します


暇つぶし程度で見ていただければ幸いです!

Good night!



written by 夜が怖い